2014年03月26日

開店準備中

いよいよせまってきました。
『四世茂山千作を偲ぶ会』のチケット発売日。

クラブSOJA会員様は29日am10:00から。
一般お客様は30日am10:00からとなっております。

詳しい情報は、2月15日のブログ茂山狂言会HPブログで確認してくださいφ(..)


舞台の上にスクリーンを準備、未公開映像が流れます。
ツッコミどころがあれば【偲ぶ会実行委員会の人】が仕切ってくれます。

狂言は千作が得意&好きやった狂言を見てもらいます。
息子、孫世代が必死のパッチでやってくれるはずです。
【偲ぶ会実行委員会の人】からも頑張れ!と役者に言うてくれるはずです。

スペシャルゲスト様はもう2度と人前では話せない事を面白く話して下さるはずです。
千作を幼き頃からずぅ〜と傍で見てはりましたからね。
【偲ぶ会実行委員会の人】が上手にお話聞きだしてくれます。

当日会場整理には役者が出ます。触りたい放題、写真撮り放題の予定です。
人の迷惑にならん程度でお願いします。勿論【偲ぶ会実行委員会の人】も出ます。


チケット発売日の電話が繋がらん!といつもご迷惑おかけしてます。
電話増やしたり役者も受付してるんですが…ごめんなさい。

いつも11:30分ぐらいから落ち着きますので、お昼休みでも大丈夫やと思います。昼夜お席関係なく楽しんでもらえる狂言やりますからね。お電話お待ちしております。
勿論【偲ぶ会実行委員会の人】がお客様の電話をとりますよ。


さて春から個人商店でも始めようかとσ(^_^;)?こんな看板?頂いたんでね。

1395771056202.jpg

取り扱いは商品?は俺、moppyです。京都観光案内、釣り同行、サイクルイベント参加、TV、CM、映像出演等。たま〜に狂言もね。これが『happy moppy』看板?のお仕事。

1395771492285.jpg

夜は肴(粉系&鮒すし等)と酒のスナックみたいな会員制、一見さん絶対お断りな店も予定。セクシーママの素敵な大牟田弁にホロ酔い間違いなし?チーママ募集しよかな?これが『もとひこ』看板?のお仕事。


って誰がくんね〜ん(ノ-_-)ノ~┻━┻!!!


でも四世茂山千作を偲ぶ会には来て下さいね。
よろしくお願いします【偲ぶ会実行委員会の人】より。


ほなまたおおきに!



posted by 運営スタッフ at 11:08 | 京都 ☔ | Comment(17) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

あれから1年。

スキー場で山の神の足の骨が、バキバキのコナゴナ粉砕骨折になって、オペして金属入れて、丸1年。


色々あったけど書いたらまた辛なるし書かへんけどホンマにキツかったわ。


けどまぁ〜お互い仲良ぉ〜なったわ。
俺はご飯作んのめっちゃ上手なったしエエ事もあったわ。なんせ骨折だけですんだんやもん。


ちなみに金属はまだ入ったままの左足。抜いた金属は加工してキーホルダーにでもしたろかなσ(^_^;)?

IMG00104.jpg

写真はオーストリアの病院食。バッリバリ旨かった。


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 14:07 | 京都 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

出来ました!

IMG00060-1~2.jpgIMG00056~2.jpg

きキレイなチラシです。じーちゃんも絶対喜んでます。

お客さんが見に来てくれはったらもっと喜びます。

京都 大江能楽堂
6月7日(土) 第一部13:00〜15:00頃まで。

千作スペシャル映像
スペシャルゲストによるトークショー
狂言『素袍落』太郎冠者:七五三 主人:逸平 伯父:千五郎 後見:茂


6月7日(土) 第二部17:00〜19:00頃まで。

茂山一門の解説で観る四世千作の『貰聟』
狂言『萩大名』大名:千三郎 太郎冠者:茂 庭の亭主:正邦 後見:オレ
狂言『福の神』福の神:千五郎 参詣人甲:七五三 参詣人乙:あきら
地謡:正邦 オレ 茂 逸平 童司
ご挨拶 全員


映像は今までTVで放送されてないスペシャル!?

スペシャルゲストは今まで話した事のない思い出話をアノ人がv(^o^)

舞台の上は茂山だらけな1日。客席には千作さんファンだらけな1日。とにかくスペシャルな1日。


いつも楽屋で俺にも聞いてはりましたわ・・・『お客さん、ようけ来てくれたはるか?』


そやから、ようけ見に来てもらいたいなぁ。


チケット申し込みは

3月29日(土)10:00〜クラブSOJA会員先行発売
3月30日(日)10:00〜一般発売

茂山狂言会事務局
075-221-8371 075-257-3930(3/29・30のみ)

各回:1階指定席\5000 2階自由席\4000【SOJA割引あり】

通し券:1階指定席\9000 2階自由席\7000【SOJA割引あり】


っと情報ばっかり書いてますが、まだまだ秘密もあんねん。

新たな事実がわかったら更新しますわ!


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 09:14 | 京都 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

じっちゃんの名にかけて!

IMG00031.jpg

1391056177883.jpg

はい!

頂戴いしました。京都府文化賞奨励賞。


京都の偉いさんが仰山来てはりましたよ。


そして何より誰より喜んでくれるであろう〜じっちゃんに笑顔で報告。


写真のどっかにヒョコッと顔とか出してないか(((((((・・;)v


今日は嫁にも沢山のご褒美を!



ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 07:37 | 京都 | Comment(12) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

ご褒美やで!



なんやご褒美を頂戴する事になりましたぞ。

似合わんし、柄ちゃうやん…とは思ったけどね。なんや俺みたいなんがとか、他にもっといてはるやろうと…とかね。

でもこれは俺個人のご褒美やないねん。この家に生まれて得意やないけど狂言やらせてもらってる。支え応援してくれはる人、見に来てくれはるお客さん、お稽古来てくれはるお社中さん、無茶なお願い聞いてくれはる事務局の人、一緒に舞台立ってくれはる先輩後輩、励ましてくれる家族、皆のご褒美や思うて頂戴するわ。


自分の事の様に喜んでくれはる人が、俺にはようけいてくれはる事も、ようわかったわ(T^T)v。

新年からホンマに有り難う御座います。


ほなまた今年もよろしく!
posted by 運営スタッフ at 18:26 | 京都 ☀ | Comment(19) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

ありが鯛。

2013-10-02 10.53.23-2.jpgDSC_0203-1.jpg
HANAGATA13ご来場、誠に有り難う御座いました。またyoutubeのライヴ放送見てくれはった人も有り難う御座います。楽しんでもらえましたか?


こうしてようさんのお客さんに見てもらえるのは、ありがたい事です。


せやけど今年は帰国してからも、お客さんに満足してもらえる程、俺はなぁ〜んも出来てへんかったわ。なんかモヤモヤする事ばっかりで・・・アカンわ。



何言うても決めるのは、その日のお客さんやからね・・・俺がワァ〜ワァ〜言うなっちゅう話しやねん。

台詞すらちゃんと言われへんもん。いらん事、話さん方がエエやろな。



さてさて、今年も国内外で色んな人に支え助けてもらい、応援してもいました。これは本当にありがたい。

直接会ってお礼言いたい。

そやけどなかなか無理みたい。

せやから舞台の上でちゃんとせなイカンのたい。

↑ヘンな九州弁?になったみたい(^^;

2014年はもうちょい楽しく過ごしたい(^^;





皆様、どうぞ楽しい年末を過ごして下さいね。



ほなまた来年!
posted by 運営スタッフ at 22:28 | 京都 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

うそなし



♪~カニ食べ行こぉ~カニ食べ行こぉ~♪


行って来たわ。大人の遠足?良き夫婦の日帰り旅行?ご褒美にね。まぁ~入籍記念月間フェスティバルや。


向かう道中は紅葉の山間部を走り、晴れてる日本海に、白山は雪化粧!


お食事処に到着!カニミニコースにお刺身盛合せを頂く。勿論海が眺められるバッチリな席で。



会話が弾まない(^ ^)。

オレ『ええなぁ~海見ながらカニやん。最高やん!』

ヨメ『何言うてんの!海見てへんやん。カニ必死で食べてるやん!』

2人『モグモグ、ムシャムシャ、美味しわぁ~!』


カニが美味やと人は黙ります。

仲良し夫婦?も黙ります。


どちらも偽装なし!


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 16:46 | 京都 ☀ | Comment(13) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

70年間の沈黙

2013-11-15 15.51.56-1.jpg

2013-11-15 16.29.50.jpg

どんな魚やったんやろ?もうおれへんのかぁ~さみしいなぁ~。そない思ってホルマリンか?特殊なケースか?そのなかの白いブヨブヨの魚を眺めててん。毎回博物館来るたびに。



よぉ〜見つかってくれたなぁ~。静かな生活が急変したか?お疲れか?暫く忙しいと思うけど、種の存続のために頑張ってやぁ〜と思いながら見て来たわ。


次はミナミイトヨとかカワウソとか発見されんかな?


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 10:43 | 京都 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

待ってたぜ!

吉報が来たわ。寝て待ってなかったけど来たわ。

2013-11-10 00.21.15.jpg

けど大事なんはこっからや。さてさてどうなることやら。
桜が咲く頃にはバッチリ報告出来るようにせんとな。

皆が笑える楽しい事が1番大事やもんな!


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 11:31 | 京都 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

26日から。

HANAGATA13のチケット売り出しが始まってな。昼夜各1回¥3500、昼夜通し¥6000、学生¥2000。

12月23日(月)13:00/17:00の2回公演。金剛能楽堂でやりますねん。

2013-10-26 17.07.58.jpg

おもろいか?おもろないか?笑えるか?笑えんのか?それはお客様が決めはる事。俺は出来る事をやるだけの事。

今日はチケット電話受付したわ。
明日も一般発売、電話受付するわ。心込めてなっ!

それが今、俺の出来る事やもん。

電話待っとるでぇヽ(´▽`)/


ほなまたおおきに。
posted by 運営スタッフ at 13:41 | 京都 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする