2015年09月05日

登城。

IMG02683.jpgIMG02687.jpgIMG02688.jpgIMG02689.jpg


不惑ワクワクの会チケットご購入誠に有り難う御座います。


予想以上に買ってくれはったので、殿にご報告に行って参りました!


まぁ〜『あれ?今日休みっぽいか?』で彦根まで出撃したんですけどね。名付けて『ヒコイチ』

ん〜(-_-;)イマイチ


長命寺あたりはやっぱ景色エエわ。彦根は平日やけど人がいっぱい。ほぼ外国の人やったね。


そうそう人力車も彦根のゆるきゃらみたいに兜の飾りがついてた。


そして平日やのに沢山のチャリダー☆さんにも出会った。


常々思う。平日働きもせんと家族サービスもせんとチャリダー☆さんしてるオサーン、かなりのワルですなぁ。


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 22:28 | 京都 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

始まります。

IMG02606.jpg20150827061232.jpg

とうとうやってまいりました!

『moppyの不惑ワクワクの会〜宗彦生誕40年記念〜』

チケット受付開始ですぅ〜ヽ(*´▽)ノ♪

SOJA会員先行予約8月29日(土)午前10時〜。全席指定¥4500。

一般発売8月30日(日)午前10時〜。全席指定¥5000。

TEL075-221-8371です。


あっ一応、狂言会なんです。番組は写真のとおりです。


家族会みたいやけど笑って許して下さい。やっぱり一人やと狂言出来ひんのですよ。せやから思いっきり頼れる金銭面でも協力してくれる『役者』を引っ張って来ました。


この役者さんにギャラが払えるように、皆様ようさんチケット買って下さいね。ご協力よろしくお願いしますm(__)m


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 23:20 | 京都 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

終わりました。

IMG02553.jpg
夏も終りです。

オヤジの代打?で俺に狂言習ってくれてはる皆様の発表会、松阪のmoppy軍団の大宴会?無事に終了しました。上手下手な事は言う必要はありません。言うつもりもありません。言いたくもありません(^o^;)。


ただ言える事は沢山のお客様が笑ってくれはって、舞台の上のお社中さんが楽しんではりました。最高やね!俺も山盛り楽しみました。


楽しんで演じるって大事ですね。


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 09:04 | 京都 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

キラキラ。

IMG02525.jpgIMG02530.jpgIMG02519.jpg
最近早起きすぎて、迷惑かけてるみたい?ですわ。

せやから徘徊に近い散歩をかましてやる。

陽射しがキラキラしててエエ感じ。


年寄りみたいとかジジィみたいとか言うな!!!


世界遺産の森ですれ違う先輩達は、想像以上にキラキラで元気でエエ感じ。。



753家のジィージも頑張ってます。

21日(金)BSプレミアム『美の壺』19:30〜20:00 【京の鱧尽くし】に出演します。

再放送
毎週火曜AM11:00〜11:30
木曜AM6:30〜7:00

Eテレ 美の壺セレクション
毎週日曜PM11:00〜11:30

こんな感じであります。詳しくは番組HPかNHKに聞いておくれやす。


あぁ〜キラキラの鱧、美味しいそうですやん。ロケ行って親父は食べたんやろか?ペペも一緒に食べたんやろか?




ちなみにキラキラのmoppyはエエ感じとはほど遠い感じでした。


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 09:39 | 京都 ☔ | Comment(9) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

フィッシングアドバイザーの仕事

IMG_0604.jpgIMG_5202.jpg
可愛い女の子との約束、釣行日でした。パパ ママ、お姉ちゃん、弟くんも一緒です。


何事も最初が大事やん。楽しい思い出にせんと絶対釣り嫌いになる。釣れるまでの待ち時間も、楽しく過ごせるように考える・・・必要はなかった。


よく遊びよく釣れました。お魚の皆様有り難う御座いました。


でも一番遊んで喜んでたのはパパ達かも?


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 01:18 | 京都 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

合宿中

IMG02486.jpg

しばらくずぅ〜とお稽古しております。素晴らしいです。舞台の上でも楽しめる事、間違いないと思います。

あとは当日お客様が、狂言おもろいなぁ〜また見たいなぁ〜と思ってくれはったらもう言うことあらへんわ。


って俺の事ではありません(^_^;)



今月23日は親父の大津の稽古場発表会。

京都のお社中さん&名張こども狂言さんに出演のお手伝いしてもらい、松阪のmoppy軍団も暴れに来る年一回のお祭り騒ぎ。


各々の稽古場の色も出まくりです。名張こども狂言は明るく元気な色、京都はペペの色、大津、松坂は俺の色、仕上げに七五三パウダーをパラパラとかければ出来上がりぃ〜。


お口に合いますでしょうか(^_^;)?


味わいに来て下さいね。


8月23日(日)大津市伝統芸能会館10:00〜16:30
大津市園城寺町246-24
077-527-5236

第17回おおつなごみの会、狂言と小舞の会。なんと!

ヽ(*´▽)ノ♪入場無料♪ヽ(´▽`)/


スッゴいね〜俺も今までやったことのない役で出演しますねん。

狂言『居杭』のシテ。これ普通は子供がします。


おつかいの帰り、寄り道したらノコギリクワガタ見つけました。とても嬉しかったです。


まだまだ俺は子供なのです。そんなmoppyも見に来てね!


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 15:01 | 京都 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

おはなしのくにクラシック [国語 小学校3・4・5・6年生]|NHK for School


http://www.nhk.or.jp/kokugo/classic/?das_id=D0005150089_00000


そうそう。収録と言えばこれ!また今月放送してもらえるみたいやねん。

8月17、24、31日 毎週月曜am9:50〜10:00。えっ!!!たったの10分!!!

そんなん言わんと見てな。実際の収録では葛(鬘)桶の上に40分おってんから(´・ω・`)


俺のお気に入りはアニメーションのアフレコ部分、声もやってます。暇やったら見て下さいな。


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 14:45 | 京都 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

TV収録

IMG02430.jpg

まぁまぁ〜上手く行かへん舞台の収録。救急車とかヘリコプターの音、役者の失敗、後見の失敗、地謡の失敗、たまに技術さんの失敗などなど。



今回のは上手く行ったんちゃうかな?すべてスタッフさんのおかげ
です。


ありがたいよねぇ〜ドラマ&情報番組でお世話になったスタッフさんと違う現場で再会出来るの。しかも『のーがくどー』でね。

『あぁ!!!お久しぶり!!!』


またこんな素敵な人達とお仕事できますように・・・。


写真は収録帰りに撮りました。2本頂きました。


ちなみにオンエアいつやろね?また言いますわ!


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 18:52 | 京都 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

笑いますか?笑えますか?

IMG02391.jpgIMG_20150801_204519.jpgIMG02386.jpg

兵庫県立芸術文化センターでHANAGATAの公演。ゲストは桂よね吉兄さん。

前日場あたり&ゲネプロ&ホールのスタッフさんと打合せ(呑み)、当日新作10本、昼夜2回公演。

アホな話ばっかりしてガハガハ笑ってた。楽屋でも、舞台でも、やっぱり楽屋でも。


楽しい部屋が楽屋ちゃうの。喜劇やらさせてもらってるんやから。


せやけど俺の少ない引き出しが開かへん事だらけになってきて残念。



お客様、ホールのスタッフさん、よね吉兄さん、メンバーに助けてもらいました。


いゃ〜しっかしスッカラカンになって痩せたわ。


ご来場有り難うございましたm(^^)m。


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 08:04 | 京都 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

やすいかスイカうまいか

2015-07-26_00_11_54.jpg

ポテトチップはお野菜やで!とか

ビールは飲むパンとも言う!とか

ご飯いらんでぇ〜日本酒中!とか

言う事なくなったわ。

美味しいお野菜果物の味がわかるようになったからちゃうかな?


こっちのキュウリはうぅ〜まいぞ!

こっちのトマトもうぅ〜まいぞ!

モッ、モッ、モッピーこい!


と誰も歌ってくれてへんけど時間があれば道の駅へと向かうのです。


あぁ〜ナカムラさん家のスイカ、最高に美味しいです。
posted by 運営スタッフ at 08:23 | 京都 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

