2016年08月08日

約束




お前もな、おじぃちゃんみたいに立派な狂言師になってな、立派な家に住んだらええ。


そない言うて書いてもらった表札。


受け取りに行った日、きったない字で何回も宗彦と書いてある半紙が何枚も座敷にちらかってたのめっちゃ覚えてる。


書いてくれる事。一生懸命、字を練習してくれた事。出来が悪い孫にそこまでしてくれた事。何もかもが嬉しかった。


その表札を掲げる事がやっと出来た。夢が叶う事を知った。おじいちゃんとの約束を果たした。ん?立派な狂言師ちゃうか?まぁ〜ええねん。


もう何もない(笑)。
やりたい事も、言いたい事も、何もない(笑)。


卒業文集に書いた事で出来てないのは『漁船に乗って缶詰いっぱい作って両親にあげる』ぐらいかな。他は全部出来た。


なので夏が終われば旅にでます。缶詰いっぱい作る旅に。それと立派な狂言師にならなアカンから、ちょっとだけ、ほんまにちょっとだけ修行に出かけますわ。


この赤い衰星ブログもこれが最後の更新。ほらもう夢が叶って、書く事ないから(笑)




皆様長い間、ほんとにありがとうございました。




旅先の様子はこちらから見れます。修行の様子は見れません。たぶんしんどいからしない(笑)。





またどこかであいましょうね。約束します。



ほなまたおおきに!茂山宗彦でした。

posted by 運営スタッフ at 13:45 | 京都 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわっ、表札の字を見た瞬間、なんか涙出てきた。。。
千作先生の気持ちが。。。(T_T)(T_T)(T_T)

長い間面白いブログをありがとうございました。

遠からずも近からず⁉ これからも応援していきますね〜(^O^)/
Posted by ぬれちゅう☆ at 2016年08月08日 18:34
最後だから、気の利いたことでも書こうと思いましたが、
ブログ読んで胸が詰まってしまいました。
moppyの歴史が綴られたこのブログ。いろんな経験をして
ついに千作先生の表札を掲げられるところまで来ましたね!
おめでとうございます⭐︎

ブログが終わってしまうのは寂しいけれど、これからも・・・
よろしくです(^_-)

Posted by 優子 at 2016年08月08日 23:43
>ぬれちゅう☆さん

たぶん『めんどくさい事頼みよってホンマに…』と思ってたかも知れませんよ。

面白かったですか?良かったです。これからも笑われてなんぼですからね。
互いにアホらしく、よろしくでっせ!


>優子さん

歴史ですか…。偉人みたいな言われ方ですね。まぁ〜実際は奇人、変人、オマエ何人?って感じですけどね。

ブログであーだの、こーだの書かへんだけです。実際はアホな事を言いまくって生きていきますよ。スケベな事妄想しまくりですよ。

いつまでも、俺は俺です。こちらこそ、よろしくです(^_-)。
Posted by 赤い衰星 at 2016年08月12日 09:42
もう更新されないのかなと思いつつ 覗いてたブログ。
終わりなんですねぇ…
でも最後に更新してくれて良かった。
表札見てうるうるしました。千作さん、喜んでくれてると思いますよ!
ブログもね
まだ読みきれてない記事もあるから、また遡って読み漁ろうと思います (笑。
修行頑張ってくださいね 体に気を付けて、元気で帰ってきてください。
遠くから 心配して 応援してます。

インスタやらも覗きますね^^

約束信じてますよ!
また、会えるの楽しみにしてますから。


Posted by ユウ at 2016年08月21日 15:58
>ユウさん

そうですかねぇ?爺も喜んでくれてるとは思いますけどねぇ〜?

だから修行はしんどいので頑張りません(笑)。疲れん程度にダラダラするかもしれませんけど。引き続きインスタなどで見てやって下さいねヽ(^。^)ノ。

よろしくお願いします。
Posted by 赤い衰星 at 2016年08月27日 07:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。