2015年11月24日

嘘つき。


絶対にしたらアカン事。嘘ばっか言うてたら地獄に行かなアカンし、舌も閻魔様に抜かれる。


承知で嘘つきました。不惑ワクワクの会は『七五三襲名20周年の会』でした。


へっへっへっへっ。う、う、ひょひょひょひょひょ( ´∀`)


やらかしたったわい。


親父もオカンもお客様も泣かせてしまいました。


当日黙って手伝いに来てくれた正邦、茂に『ありがとう』すら言えなかった無礼ものです。


大罪を犯した俺はアノ嘘つき『爺』が待ってる、地獄へ行く事になるんでしょう。


でもまぁ〜夢が叶いました。


演じる人の良し悪しはお客様が決める事。その日の舞台の出来もお客様が決める事。


役者は台詞以外喋らない!ぐらいがちょうどエエのかもしれん。


これからも話すべき台詞を丁寧に、

伝えたい台詞を大切に、

精進して行きたいと思います。



見に来て下さった皆様、誠にホンマにありがとうございました。俺めっちゃ嬉しかったです。おかげて幸せな気持ちで最初で最後、moppyの狂言会が出来ました。


これからは穏やかに、ゆっくり出来る事だけを、今まで出逢えた人達への感謝の気持ちを忘れず、大好きな家族と過ごして行きたいと考えております。


でもまぁ〜俺、嘘つき野郎ですからねぇ〜。



今までホンマに誠に本当にありがとうございました。

ほなぁ・・・・・さいなら(^_-)v

Screenshot_2015-11-23-08-40-10~2.jpg

IMG02606.jpg

posted by 運営スタッフ at 13:45 | 京都 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

泣かしたらあきません・・・。うるうるしましたよ。
ええ会でしたね。
開場前、お父様がお外に出てらしていつもの素敵な笑顔でこんにちは!友達はきゃーって言うておりました。
もっぴぃの声・・・引き込まれました。
良い空間で素敵なご家族。
雑踏の京都をしばし忘れたあったかい一時をありがとうございました。


Posted by 葛の葉 at 2015年11月24日 16:03
楽しい狂言会をどうも有難う!
本当に笑わせてもらい、20年の年月を思い
感慨深い日となりました
また・・何かやらかしてください
Posted by Yayoi at 2015年11月24日 16:13
嘘…。私が子供時、もう亡くなった父から、教えてもらったことがあります。
嘘は良くないけれど、人を悲しませないための嘘と人を幸せにするための嘘は、神様が許してくださる。
のだそうです。moppyのこの嘘は、私の父の話だと、どうも許してもらえる嘘に入るかと思います(^_−)−☆
Posted by 元庭の亭主 at 2015年11月24日 20:42
観に行きたかった狂言会でしたが、どうしても都合がつかず断念しちゃいました。
心のこもった素敵な狂言会だったようですね。
最初で最後と言わず、またいつかがありますように・・・

襲名20周年、おめでとうございます!!
Posted by こうさきママ at 2015年11月24日 23:25
パンフが「遅れた」ではなく
「ギリギリまで配らないようにしないと、ご両親にバレるから」
ですよね?(^ー^)ノ
見所の皆様も、それも騙されていたんじゃないでしょうか?

驚かされるけど嬉しくて、泣くほど感激する嘘は
嘘とは言わないんじゃないかな?

moppyの愛情表現だと受け止めていますよ!み・ん・な(笑)


Posted by 優子 at 2015年11月25日 00:08
素敵な会をありがとうございました(*´∀`)
とってもいい嘘やと思います。最初で最後と言わずまたやってください☆
こんな嘘なら何回でも騙されます(^-^)v

写メも撮らせていただき、サインもしていただき幸せな1日になりました♡
本当にありがとうございました(^^)
Posted by かすみ at 2015年11月25日 08:13
その場に存在し得ることに心から感謝しながら素直に泣き笑い出来る…そんな稀有なシチュエーションに遭遇出来たのは宗彦さんのおかげです。ありがとうございました。
moppyの不惑の年は勿論一回きりでしょうけれど、『茂山宗彦』という魅力的な狂言師の会はこれから先、何度でも観させていただきに参ります。待ってますからね!
ほなまたおおきに!です(^-^)v
Posted by m&n's at 2015年11月26日 21:59

>葛の葉さん

おかげで素晴らしい会が出来ました。ご来場有難う御座いました。泣かしてホントゴメンナサイm(__)m


>Yayoiさん

今まで散々やらかしてきました。悪い事を散々。
これ以上の会は出来ないと思うので、大人しく過ごします。ご来場有難う御座いましたm(__)m


>元庭の亭主さん

嘘ついたらその嘘のために、嘘つき続けなアカンと聞いた事があります。『人を悲しませないための嘘と人を幸せにするための嘘』暫くは続けましょうかねぇ?


>こうさきママさん

残念です〜。そしてもう出来ません。でもいつも心こめて、感謝の気持ちを忘れず舞台に立たせてもらってるつもりです。これは嘘ちゃいますよ。また狂言会来て下さいね!


>優子さん

印刷業者?さんとの仕込みが大変でした。ほんと見事に皆様には騙されてくれはって、素直なお客様が多くて嬉しくなりました。お客様の愛情表現です。


>かすみさん

こちらこそありがとうございます。残念ですが最初で最後の俺の狂言会でした。何回も出来ません。でもサインも写メもナンボでもどうぞ!これは嘘ちゃいますよ。


>m&n'sさん

こちらこそありがとうございました。この先も、どこぞの狂言会に出演させてもらってる俺来て下さい。どんだけ魅力的な感じになるのか分かりませんけどね。







Posted by 赤い衰星 at 2015年11月28日 09:10
もしかしてブログやめてしまわれます?

まさか…、ね…
Posted by まそちゃん at 2015年11月30日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430174934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック