2015年11月05日

国民文化祭 かごしま2015

IMG03133.jpg

IMG03090-1.jpg

IMG03083~2.jpg

IMG03086.jpg


与論十五夜踊研究の最前線。行ってました。島に伝わる舞踊のなかには『末広かり』と似てる演目もあり、興味深いもんでした。


久し振りに『伝統芸能』をくっつり見てしっかり笑わせてもらえました。


与論と言えば『与論献奉』です。くっつり呑んでしっかり笑わせてもらえました。


与論と言えば『青い空と海』です。くっつり眺めしっかり癒してもらえました。


与論島の皆様、尊加那志。ありがとうございました。次は遊びに行きます。


ほなまたおおきに。
posted by 運営スタッフ at 01:02 | 京都 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その土地に根付いた伝統文化はその土地の空気を感じながら観せていただくのが一番ですね。
食べ物と一緒。
青い空と海と美味しいお酒。
羨ましい…(^^)
Posted by まそちゃん at 2015年11月16日 21:11
大変素晴らしい舞台をありがとうございました!
また与論にいらしてください!
Posted by うっちー at 2015年11月17日 14:58
>まそちゃんさん

全都道府県参りましたが、ゆっくり伝統やら空気やら景色やら食べ物やらお酒やら・・・味わった事ない都道府県の方が多いです。ってかお仕事やからしゃーないか(^_^;)

>うっちーさん

あのうっちーさんかい?カラオケを一緒に楽しんでしまったうっちーさんかい?ほんとお世話になりました。また与論行きたいです(^_^;)
Posted by 赤い衰星 at 2015年11月19日 01:13
ここに書かせていただくのはちょっと違うかと思いましたが…すみません。
大江能楽堂なう!です。なんだかワクワクしています。記念すべき会に居合わせることができて嬉しいです!
Posted by m&n's at 2015年11月22日 14:00
ワクワクがシメシメ(笑)サプライズってこのことでしたか。度肝抜かれました。息の合った七五三家の会、最初から最後まで楽しませていただきました!ありがとうございました。
能楽堂を出たとこで、宗彦さんが先生って呼ばれて笑ってる顔眺めて、写真撮って帰りました。ええ顔してはったよ!40歳もサプライズ成功もおめでとう(^^)v一緒に撮れなかったのだけがちょっと残念です(´-ω-)
Posted by m&n's at 2015年11月22日 17:13
>m&n'sさん

ご来場ありがとうございました。こんなんでもたまに『先生』やっとるんですねぇ〜(^_^;)
遠慮なんかせんといて下さい。これからはなんぼでも一緒に写真撮りましょうヽ(^。^)ノ
Posted by 赤い衰星 at 2015年11月23日 07:58
22日は楽しかったです♪久々に大笑いしました!
さすが親子、さすが兄弟やなぁと思いました。
もっちゃんも逸平チャンも大きなったなぁ〜みたいに思いました・・私が狂言会に通うようになって20年。昨日はなんか感慨深いものがありました・・・
お祝いの品、いちおうメッセージをつけておきましたが。逸平ちゃんには何もなくただプレゼントだけ預けておきました。お口にあえばうれしいです・・・また次回お会いできるのを楽しみにしております。
追伸:石垣島に住んでる友達が是非、石垣島で狂言会をひらいてほしいと申しておりました
Posted by Yayoi at 2015年11月24日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

