2015年10月01日

海外公演3

IMG02780.jpgIMG02791.jpgIMG02793.jpg

ヴェルヴァニアでの公演。コメディアデラルテと御一緒です。

ステージには85歳現役のマルケッティーさん。素早いステップと台詞、滑稽とは正にこの事。ただ85歳には見えへん。


聞けばイタリアでコメディアデラルテだけをやる役者さんは約10人いるか?いないか?らしい。

終演後、マルケッティーさん家にお招き食事会。


自宅に舞台があるのよ。30人しか入れない小さな劇場。全部マルケッティーさんが作ったらしい。壁の絵もオリジナル。大好きなモノが沢山つまったでっかい夢の塊。

絵も描けて、衣装も縫えて、仮面も造れて、作曲出来て、楽器も演奏出来て、お芝居が大好きで綺麗な奥様と仲良しで・・・しかもめっちゃ男前。何でも出来る人がさらっと『舞台やってます』って言えるから余計にしびれちゃう(笑)

今でも年7ヶ月、週3回は学校で授業を持ってはるんやて。85歳やで!

普通は週3回の通院ちゃう? 内科、眼科、整形外科とか。


続ける事がやっぱり大事やと思った。レジェンドになれるも、その世界に輝き続けられるのも毎日の積み重ね。ほんでもって夫婦仲良しでないと、夢は見てるだけになってまうんかもしれん。

楽しい旅はミラノに移動、万博やってて人が山盛りらしい。いややなぁ。


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 17:10 | 京都 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でっかくても、ちっさくても、一歩を積み重ねていかないと、どこにも辿り着けんもんね。長い道を一緒に歩いてくれる相棒がいるのは、心強いよね。たった一人の相棒なら、仲良くした方が道中が楽しいもんね。そんな相棒がいるなんて、羨ましいです!
Posted by YUKI at 2015年10月04日 11:00
>YUKIさん

そうなのですよ。一緒に歩くってほんとに安心できます。まぁ〜ウチは徘徊する

って感じですけどね(^_^;)
Posted by 赤い衰星 at 2015年10月04日 16:33
出石公演、大変お疲れ様でございました 最近ブログ読んで無くて、つい先日までミラノにいらしたんですね 勇気が無くて声が掛けられませんでした(ToT) そばを通るだけでドキドキでした 確か蕎麦アレルギーでしたよね 何を召し上がりました?
Posted by とこ at 2015年10月08日 15:52
>とこさん

たいした事書いてないので読んでなくても大丈夫です。

去年出石であんまり皆がお蕎麦おソバおそば…言うからアレルギー検査

行ったら大丈夫でした!なのでお蕎麦を食べました。
Posted by 赤い衰星 at 2015年10月09日 20:29
よかった〜!アレルギーじゃなかったんですね!是非またいらして下さいね
Posted by とこ at 2015年10月15日 00:20
宗彦さんも男前で、狂言もできて、綺麗な奥さんと仲良しじゃないですか!!!

そんな人がまだまだ言うて頑張っている姿がしびれますがな(^^)

まだまだ先ですが、宗彦さんやったら素敵な85歳になられてるでしょう。

千作さんみたいに福の神さんみたいになってほしいなあ…(個人の願望)
Posted by まそちゃん at 2015年10月15日 22:01
>とこさん

12月にお蕎麦食べにいくかも???でございます。


>まそちゃんさん

来月松尾大社で福の神シテやらさせてもらいます。

ジーちゃんみたいにはいきませんが・・・頑張ります。
Posted by 赤い衰星 at 2015年10月16日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427054625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック