2015年08月24日

終わりました。

IMG02553.jpg
夏も終りです。

オヤジの代打?で俺に狂言習ってくれてはる皆様の発表会、松阪のmoppy軍団の大宴会?無事に終了しました。上手下手な事は言う必要はありません。言うつもりもありません。言いたくもありません(^o^;)。


ただ言える事は沢山のお客様が笑ってくれはって、舞台の上のお社中さんが楽しんではりました。最高やね!俺も山盛り楽しみました。


楽しんで演じるって大事ですね。


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 09:04 | 京都 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が狂言に魅かれるのはいつもそこには普遍的なものがあるからです。
そりゃ新作とかお話はいろいろあるけれど、いつもと変わらない形でそこに存在してくれることはまるで信頼できる友人に再び出逢えたような安心感があります。
そんな友人と笑いながらひと時を過ごせるなんて素晴らしい!狂言にはそんな不思議な力があるなあと思っています。
つないでいくこと、つなげていくこと、(ん?24時間テレビ?)それが広がっていくこと、それが奇跡のように今にあることが嬉しいです。
楽しくないと続かないですしね。
宗彦さんがいつも楽しんで演じられますように。
1ファンとして私もいつも楽しんで拝見させて頂きます。
Posted by まそちゃん at 2015年08月25日 11:30
何でも楽しいのが一番ですよね〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

狂言も一度みてみたいですm(_ _)m

何卒!!何卒〜!!
Posted by かずちゃん at 2015年08月25日 12:44
お疲れさまでした(^^)
私の周り(30代前半)だと狂言を知らない方がたくさんいます。
私も宗彦さんのファンにならなかったら知らなかったでしょう…
一人の友人に「狂言は何歳になっても観に行ける趣味でいいなー」って言われました☆確かに70歳、80歳になっても笑えますものね♪

福井にも茂山狂言の教室あれば私も娘と習いたかった〜と今回思いました(^w^)
Posted by かすみ at 2015年08月25日 21:12

>まそちゃんさん

楽しくないと時代から消えますもんね。茂山宗彦をmoppyが消さない為に、

moppyが茂山宗彦を最高に楽しみ続けたいと思いますヽ(^。^)ノ


>かずちゃんさん

何でも楽しく狂言見たいなら、最初が一番大事なんですよ。なので我が家の正邦、茂、

逸平、童司が出てる狂言見て下さいm(_ _)m

何卒!!何卒〜!!


>かすみさん

俺も狂言よく知りません(爆)。その家に生まれ落ちただけです。福井に狂言教室

作って下さい!!!。お教えできたら楽しいやろなぁ〜と今思いました(^w^)

Posted by 赤い衰星 at 2015年08月26日 07:46
お疲れ様でした。
観ている人も演じてらっしゃる方も、どちらも楽しむ…いい会ですね^ ^
宗彦さんもいっぱい楽しまれたようなので良かったです。
11月22日もそんな会になりますように…いや、きっとなりますよね!
両手に電話持って掛け続け、ついさっき繋がってチケットを無事ゲットです(^ ^)vあんまり嬉しかったのでご報告♪楽しみにしています!
Posted by m&n's at 2015年08月29日 10:35
> m&n'sさん

わお!チケットご購入有難うございます。11月22日(日)は連休ど真中、京都は

半端ない人の数です。時間に余裕見て来て下さいねぇ〜ヽ(^。^)ノ
Posted by 赤い衰星 at 2015年08月30日 05:48
七五三先生の代打?トンデモナイ!
とてもお世話になりました。私にとって忘れられない会になりました*\(^o^)/*
心から御礼申し上げます。本当にありがとうございましたm(__)m
発表会の緊張感と終わった後の解放感!は最高です。
そして夏は終わりました。
Posted by 元庭の亭主 at 2015年09月02日 23:51
>元庭の亭主さん

お疲れ様でした。ね?夏終わりましたね。来年の夏はどうなさるんでしょうかね?

まだまだ代打は続くのでしょうかね?とにかく楽しい発表会は最高です。

来年もmoppy軍団と共にお邪魔するつもりでおります。
Posted by 赤い衰星 at 2015年09月03日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424697335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック