2015年07月20日

ワイルドライフ

IMG_2015-07-18_09_54_11.jpg2015-07-18_17_42_35.jpgIMG_2015-07-18_18_47_44.jpg

仕事行く最中に必死にカモを追いかけた。カメラマンでもないのに。

鴨が鴨川で困ってた。


おっ!勇気だしたらいけるカモ?

やっぱり無理カモ?

川に入るのはあかんカモ?

岸に居てる方が無難カモ?

暫くここにいてられへんカモ?


仕事帰って来てもまぁまぁ流れる水は多い。帰宅途中そっとカモに接近したカメラマンでもないのに。


鴨が鴨川で西陽に照らされ、また困ってた。


カモ可愛いカモ。


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 19:15 | 京都 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか、もっちゃんの写真に癒されてる私・・
いや、写真のモデルの鴨チャンに癒されてるのか・
今回も鴨川が氾濫寸前やったね・・
怖いな〜と思いながら三条大橋からのぞいてました
鴨チャン達もビックリやったやろな・・・
これってスマホぢゃなくて、ちゃんとカメラで撮ったの??
Posted by Yayoi at 2015年07月21日 12:29
>Yayoiさん
ほんまはオオサンショウウオ狙いで行ったんやけど出逢えへんもんやね。ちなみにおったらどないしたらエエのやろう?国産と交雑種でも扱いちゃうんやろなぁ???

鴨の写真っていうかブログの写真はちゃんとしたスマホのカメラで被写体にガンガン近づいて撮っとります(^_^;)
Posted by 赤い衰星 at 2015年07月22日 10:43
ソレ素晴らしいカモ( ◞・౪・)◞

自分も被写体に近づいてガンガン撮ろうと思いマッスル!!

Posted by かずちゃん at 2015年07月22日 15:48
>かずちゃん
近づくと『へぇ〜こなん事になっとりますか?』と再発見があるカモヽ(^。^)ノ

ちなみに次はオオサンショウウオを撮ろうと思いマッスル!!
Posted by 赤い衰星 at 2015年07月23日 07:45
今日ももしかしてオオサンショウウオとの出会い求めて鴨川行ってるの?
出会ったら…警察に連絡?!天然記念物やんな…
イジメられてなかったら、そっと見守るもんなんかな…
出会ったら教えてな!
Posted by Yayoi at 2015年07月23日 08:53
>Yayoiさん
おらへんかったわ。どば〜っと水が流れてたんちゃうしね。そのかわり『おぉ〜やっぱ水おおいのぉ〜(゜o゜)』言うて橋の上から川みてるオサーンはウヨウヨおったで。俺も含めてな(^_^;)。
Posted by 赤い衰星 at 2015年07月23日 12:25
出会えへんかったかぁ〜残念やったなぁ〜テレビのニュースではデカいオオサンショウウオが保護されたって言うてたのになぁ〜もっちゃんはオッサンにしか出会えんかったかぁ〜そうか〜また今度…やな
おつかれさ〜ん(^◇^)
Posted by Yayoi at 2015年07月23日 21:59
某番組でオオサンショウウオの外来種と国産の天然記念物について見ました。あれは、びっくりしました。
外来種は、強い。
もっぴー、噛まれないように気を付けてくださいね。

もっぴーは、純血日本派かな?
新種派かな?


Posted by ネコ at 2015年07月24日 23:41
>ネコさん
そうですね。噛みついてくる動物も人も苦手、近づかないのが一番です。
俺は純血の日本派ですが滋賀県種と京都府種の交配で生まれた特徴ある『ハイブリッド種』なんで新種派かもしれませんが、浄土宗知恩院派を心に日々を暮しております。どちらにしても俺はめったに噛みつきません。ヽ(^。^)ノ!
Posted by 赤い衰星 at 2015年07月25日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

