2015年07月08日

旅の途中(ブログね)

IMG02224.jpgIMG02218.jpg

旅に出てます。自転車やのうて狂言で学校公演です。

昔リアカー引いて学校に営業いってたらしい我が家。


かわらない!かわったらアカン!


今もこの先も見てくれる子供の笑顔の為に俺はどこでも行きますよ。


これが今は一番好き!
posted by 運営スタッフ at 19:28 | 京都 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵ですね(*^^*)
頑張ってください☆
宗彦さんの狂言、生徒の心に響くと思います。
Posted by かすみ at 2015年07月08日 21:50
>かすみさん
汗だくになって必死のパッチでやらせてもらってます♪ヽ(´▽`)/
Posted by 赤い衰星 at 2015年07月09日 07:58
毎度のまじレスで(。-人-。)

かわったらあかん。
なんか…凄い嬉しいです。
変わらないでいるって言葉で言うほど簡単ではないと思うんですよ。

私が初めて狂言に出会ったのは小学生の時でした。学校やなかったんですけど市のホールに狂言師さんが来てくださって…
あの時の「附子」が、今の私を作ってます…なーんて言うたら大袈裟かもしれませんけど(笑)
でもホンマに楽しかったんですよ!

あれが忘れられなくてですね…で、それを自分の子供達にも味わってもらいたくてね。
「あ〜面白かったなあ〜」って言い合えるのが嬉しくて、nと一緒に(年に一回か二回がやっとですが)行かせてもろてます。
そやから、変わらないでいてくれてありがとう。

今、学校狂言会を観させてもらえてる子供達は幸せやと思います。宗彦さんの想いを受け取る子がきっと出て来ると思います\(^o^)/
Posted by m&n's at 2015年07月09日 22:29
>m&n'sさん
俺が出会った狂言。怒られて御扇子で叩かれてそれはそれは嫌でした。ホンマに楽しくなかったんですよ!

それを忘れたくて楽しい狂言が楽しく演じれるように俺は変わりました。年に一回か二回ぐらいしか『よっしゃ〜俺今日はやったりましたぁヽ(^。^)ノ』と演じられませんけどね。

楽しい狂言を楽しく伝える人でいたいです。


Posted by 赤い衰星 at 2015年07月11日 00:26
茂山家の基本っすか・・学校での狂言会。小さい時から狂言に触れられるって羨ましい・・・
子供たちには”狂言って面白い!楽しい”って伝わったかな^^
私がみているもっちゃんの狂言は毎回まぁまぁやけど、今日はやったりましたぁ〜に近い狂言だっせ(^^♪
いつも楽しませてもらってます☆
Posted by Yayoi at 2015年07月13日 12:46
>Yayoiさん
まぁまぁ〜でっか???
公演後、子供達のつっこみが強烈過ぎて、俺も楽しんで狂言やらせてもらってます。

『あんた?山伏やっってたん?ごっつおもろかたでぇ〜じぶんコレむいてるで!』と言われ今も続けてます(^_^;)
Posted by 赤い衰星 at 2015年07月14日 06:11
もっちゃん!
最高の褒め言葉もらったんやなぁ!
山伏にむいてるんかぁ〜(笑)
でも、ごっつうおもろかってんなぁ〜
その子、絶対忘れへんやろな、狂言ともっちゃんの事(^^♪
むいてるって褒められた山伏・・・見たいな(^O^)
Posted by Yayoi at 2015年07月14日 11:28
>Yayoiさん
せやからマアマアやってまんねん(^_^;
Posted by 赤い衰星 at 2015年07月14日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422016549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック