2015年06月09日

40になっても。

IMG01943.jpg

なぁーにもかわらん。


でもってなーにもわからん。


ただ


朝起きたら大切な人の為に、卵とかパン焼いたり

掛け替えのない人の為にお仕事いったり

休日みたいな日は琵琶湖大橋の米プラザいったり、カナート洛北いったり

もっと時間ある時は釣りとか温泉いったり

大事な人との場所に一緒にいる。

なかなか難しい事ですけど、これが出来る事に幸せを感じます。


TVラジオ出させもらったり、お芝居のお話も頂いてます。

BSフジ レシピアン
6月13日(土)18:30〜18:55 前編リピート
6月20日(土)18:30〜18:55 後編リピート

NHK BS1 チャリダー☆
6月20(土)18:10〜18:45 熊野古道編
7月も2回スタジオゲスト出演予定。

KBS京都ラジオ 本日、米團治日和
6月17日(水)17:30〜18:00
6月24日(水)17:30〜18:00
7月 1日(水)17:30〜18:00


年末ぐらいからオペラの稽古?来年春が本番?

来年の夏か冬はフランス悲劇?秋は舞台のゲスト出演?


下手は下手なり、アホはアホなり、スケベはスケベなりにやらせて頂きます。でも出来ない事ははっきり無理やと言います。皆様のご迷惑になりますので(^_^;)。


40歳ホカホカのmoppyからでした。

ほなまたおおきに!



写真は熊野古道ロケです(^_^;)
posted by 運営スタッフ at 08:02 | 京都 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログの存在を忘れてしまいそう(^m^)もっちゃんも40歳か…年月の流れを感じるぢぇ!毎日幸せなんが、よ〜伝わってきます。羨ましいよ(^^♪来年はいっぱいいろんな事するんやね。楽しみにしてます!いや、今年もいっぱい楽しみにしてます!薪能は会えなかったから、別の機会に!!飲み屋でも会いたいなぁ(^m^)
Posted by Yayoi at 2015年06月09日 17:51
もっちゃんも、もう40歳かぁ〜月日の流れるのは早いなぁ!毎日幸せに過ごしてるのが、Twitterからももっちゃんの顔からも?!伝わってきてます!羨ましい!!億様に愛されてるし、愛してるし…よろしおすな(^m^)来年はまた、いろいろなお仕事されるのね。楽しみにしてます!でも、まず今年もいっぱい楽しみにしてます!近いうちにお会いできるのを楽しみに…
Posted by Yayoi at 2015年06月09日 18:05
ごめん!同じコメント2回もいれた!
Posted by Yayoi at 2015年06月09日 18:06
>Yayoiさん
トリッキーな連続コメント、おおきにです。おかげでさまで幸せに過ごしております。億様に愛されてますからヽ(^。^)ノ
Posted by 赤い衰星 at 2015年06月10日 05:34
ひゃ〜(@_@)億様って〜!やな😁酔ってなかったのですが、あしからず。幸せのおすそ分けでもしてもらおうかな😃
Posted by Yayoi at 2015年06月10日 06:18
>Yayoiさん
おすそわけ…しませんヽ(^。^)ノ
Posted by 赤い衰星 at 2015年06月10日 12:43
40歳ほやほやおめでとうございます!
奥様とは新婚ほやほやのままのようで何よりです(笑)

私の場合、40歳になった時に思ったのが、『不惑?なにそれ、美味しいの?」でした。未だに成長したという実感が全く無いです。進歩してません…情けない。
でも、そんな脳みそで考えたんです…私なんぞがこんな偉そうなことを言うてもええもんかどうかは分かりませんが…大事な人のための朝の支度や毎日の仕事、何でもない日常の中に愛情は詰まってると思います。そうと気が付かないうちにどんどん貯まって膨らんで大きくなってると思います。日常が大事やと気がついてらっしゃる宗彦さんは偉いと思うし幸せやと思います。
大事なものが手の内にあって良かったね、宗彦さん…ええ40歳やん!おめでとう!
Posted by m&n's at 2015年06月10日 21:37
>m&n'sさん
ありがとうございます。山の神曰く一緒に居るのがメッチャ大変みたいです。なので俺は相当感謝してるつもり…。俺にとって不惑は…楽しそうで、面白そうです。これからも惑わされ続けると思いますヽ(^。^)ノ


>皆さん
チャリダー☆再放送
6月27日(土) 0:00〜 0:35
6月28日(日)20:00〜20:35 

28日は当日午前の女子W杯が延長戦の場合は休止となります。

良かったらどうぞヽ(^。^)ノ
Posted by 赤い衰星 at 2015年06月11日 07:35
チャリダー再放送♪今日やっと観ることが出来ました\( ˆoˆ )/
熊野古道と言うと山の中の舗装されていない険しい山道を連想するのですが、自転車で行ける道もあるにはあるのですね…でもあの傾斜はムリ(ŎдŎ;)宗彦さん鍛えてますね…十分凄いよ、40歳とか嘘じゃないの?って思いながら観てました。地元在住の坂バカさん達の威力こそ恐るべしです、人智を越えている(´-ω-`)
和歌山の地元の方々の温かみが伝わるいい番組でした。
最後の「ありがたや」に合掌(-人-)生で聴きたかった!
荷物は少なくても扇が入っていたのはさすがと感激してしまいました。
あの洗濯方法は20年来旅行先で私がやってるのと同じだったのでnとnの姉が大爆笑だったことと、中学から足掛け四年能楽同好会に所属するnが熊野をごく自然に「ゆや」と読んでしまい、頭を抱えていたことは内輪ウケです…すみません。



Posted by m&n's at 2015年06月28日 21:26
>m&n'sさん
いやぁ〜ぜんぜん鍛えてないですホントに。最近は舞台がなにかとありまして狂言の基本姿勢なら毎日やっておりますけどね。地元の方、チャリダーの皆さまは楽しくてエエ人いっぱいでした。なので『ゆや』もいいですけど『熊野』に遊びに行って下さいねヽ(^。^)ノ
Posted by 赤い衰星 at 2015年07月01日 09:12
宗彦さん!
はじめましてこんばんは。
初コメします。
逸平君と宗彦さんのブログは時々読ませて貰ってましたが...

幸せそうでなんか嬉しくなりました。

だいぶ遅れてしまったけど
誕生日おめでとさんです!
充実した素敵な一年になりますように。

因みに私も6月生まれで誕生日近いし京都人なので親近感湧きます(^-^)


Posted by ユウ at 2015年07月05日 02:54
>ユウさん
ブログ閲覧ありがとうございます。狂言会にも遊びに来て下さい。待ってます!逸平とね!
Posted by 赤い衰星 at 2015年07月07日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

