2014年06月20日

親孝行の旅?

1402974040676.jpg1402974258728.jpg
今年褒美を頂戴したやろ。せやからってのは言い方おかしいかもしれへんけど、今までの感謝の気持ち込めてパパとママを誘って旅行に行ってました。


和倉温泉〜金沢観光2泊3日。


大事な話もあったけど、せんかった。アホな話ばっかりしとったわ。


オヤジが病になって俺が海外滞在してユウコリンが骨折してオカンが調子悪なったりして、まぁ〜モヤモヤしてたから、アホな話を思いっきりしたかったんかなぁ。


ペペの家も含め、我が七五三家は平和で何よりですわ。


最近しこたま『お父さんにそっくりやねぇ〜』と言われるから検証してみた!


オヤジは俺みたいに、いちびらへんし、俺はオヤジみたいに、真面目ちゃうからなぁ〜(((^_^;)


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 14:30 | 京都 ☁ | Comment(17) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅先は石川県だったんですね!!金沢駅近くの美味しいお店Twitterに書き込んだのですが、鍵っこのため読んでもらえず残念無念(笑)お仕事ではなく家族旅行だったのですね。これからも沢山幸せな思い出重ねていって下さい。また金沢来てね〜!!
Posted by 石川さん at 2014年06月20日 20:05
お父様のご病気を知った時はとても辛かったです。
奥様の事故にも、驚き悲しくなりました。

今回こうやってご家族で楽しく笑ってご旅行出来るまでになって
本当に良かったです。

9月のカズ君王子のお猿さん、七五三家の皆様が一緒に舞台に立たれるのを
千作・千之丞先生もきっと喜んで見守って下さると思いますよ。


Posted by 優子 at 2014年06月21日 09:57
>石川さん
そうなんです。完全にお遊び旅でした。オヤジもオカンもめっちゃいちっびってました。沢山ある美味しいモノの中でも『金時草』がお気に入りでした。また行きたいです…お遊びで(^_^;)!

>優子さん
なんて言うか…ね。でもホンマみんな元気で何よりです。ところがカズ君王子は最近ちょっとイチビリ過ぎなんです。千作・千之丞が『そら〜茂山の子やもんなぁ〜』と笑ってると思います(^_^;)!
Posted by 赤い衰星 at 2014年06月21日 11:37
そりゃあ、パパさん、ママさん、喜ばはったでしょう〜^o^
私達夫婦も、今年の2月に嫁ぎ先の両親を旅行に誘いましたが、それはそれは喜んでくれて、とても良い想い出になりました☆

ちなみに、実家のパパも何やら褒美を頂戴したけれど、なかなかお声が掛かりません(笑)というのは冗談で、御祝い旅行を計画中☆
能登と金沢いいですねぇ〜。
真似させてもらおかしら。。。( ^ω^ )
Posted by ぬれちゅう☆ at 2014年06月21日 19:04
お返事ありがとうございます!!金時草美味しいですよね。加賀野菜や甘エビ、カニ等の海の幸、地酒も美味しいですし、温泉も沢山ありますので、是非是非またお越し下さい。雨雪の多い所なので「弁当忘れても傘忘れるな」という言葉もあります(笑)
Posted by 石川さん at 2014年06月22日 09:02
いや〜よろしいなあ〜(^^)
親孝行、したいときに親はなしって言いますからできるときにいっぱい親孝行なさってくださいね。
ちなみにうちはなんもしてませんで…やばいっ!!
生きてる幸せ、思いあう幸せ、それを感じられる幸せ。
幸せ山盛りですね。
Posted by まそちゃん at 2014年06月22日 16:20
>ぬれちゅう☆さん
能登でも金沢でも行って来て下さいよ。そしてご両親の前で踊ってあげて下さいよ。その時はココナッツブラ装着して下さいよ。親孝行になると思いますよ(*^^)v

>石川さん
金時草、近江市場で¥350でした。お高いのかな?京都丹後でも「弁当忘れても傘忘れるな」言うみたいですよ(*^^)v

>まそちゃんさん
今日は実家で屋根の掃除、お風呂の掃除をしてバッチリピカピカにしてきましたよ。次はトイレ掃除しますよ。そのうち調子乗ってドエライ事山盛り言いだしますよ(*^^)v
Posted by 赤い衰星 at 2014年06月22日 17:36
近江町市場は安いですよ♪金時草はそちらでも手に入りますか?京都丹後でもそう言われていると初めて知りました!!雨がよく降るのでしょうか?親近感わきましたv(^o^)
Posted by 石川さん at 2014年06月23日 18:31
親孝行の旅、素敵ですね〜。
七五三さんのニコニコ笑顔を想像すると、こちらまで嬉しくなります。
9月のお猿さん、楽しみにしています!
Posted by みほ at 2014年06月23日 21:51
>石川さん
居酒屋さんで初対面でした。京都では見かけませんね。雨よう降るみたいです。小学校の社会の授業で習いました…多分(^_^;)

>みほさん
親父はずっとニコニコニヤニヤしてました。海の幸、山の幸モグモグムシャムシャしながら。9月の狂言会はそうもいきません。靱猿で本気で泣くかも…多分(^_^;)
Posted by 赤い衰星 at 2014年06月24日 12:53
また金時草に再会して下さいね(^-^)勉強不足なんですが、お仕事で金沢へ来られたことはないのでしょうか?邦楽ホールがあるので是非是非!!
Posted by 石川さん at 2014年06月28日 20:44
お返事ありがとうございます。
「靭猿」で泣いちゃうのはお父様?それとも宗彦さん?
あれは泣けますよね〜。ああ、楽しみ。
Posted by みほ at 2014年06月29日 15:33
はじめまして。

先日、京都の大江能楽堂で狂言「附子」を観劇させて頂いた者です。

能楽堂で狂言を観ること自体が初めてでした。

こんなにも面白く、分かりやすいものなのかと、衝撃を受けたのを覚えています。

気がつけば、身を乗り出して観劇していた自分がいました。とっても面白かったです!
どうもありがとうございました!

機会があれば、違う作品を観たいと思っています。

狂言の面白さを教えていただき、どうもありがとうございました!

体が資本の世界だと思います。どうか、大事になさってくださいませ。

Posted by オーシャン at 2014年06月29日 18:34
>石川さん
最近金沢にお仕事で行った記憶が…ありません。チャンスがあればお仕事でお伺いしたいのですが、年内スケジュールを見たところ予定がありません…残念です(^_^;)

>みほさん
みんな泣くと思いますよ。でも俺は泣きませんよ。絶対に泣きません。人前で泣くなんてありえません。プロ失格でしょ?あっ俺、平気で嘘つきますよ!(^_^;)

>オーシャンさん
喜んでもらって、俺も喜んでます。面白いって言うてもらえて有難いです。そうなんです!分かりやすいんです!たまに???な狂言もありますけど(笑)。是非また能楽堂に狂言見に来て下さい。間違えないで下さいね『茂山千五郎家』の狂言ですよ!(^_^;)
Posted by 赤い衰星 at 2014年06月30日 23:19
ありがとございます! 埼玉在住なのですが、タイミング合うとき是非とも観劇に行かせていただきます!ヾ(o´∀`o)ノ
これからも、頑張ってください!陰ながら応援しています!
Posted by オ−シャン at 2014年07月01日 20:23
お返事ありがとうございます。今年はご予定がないそうで…残念です。宗彦さんのおかげで狂言に出会えました。なかなか県外へは行けませんが、いつか必ず拝見したいです!!
Posted by 石川さん at 2014年07月01日 20:57
>オーシャンさん
有難う御座います。待ってます!

>石川さん
必ず見に来て下さい。待ってます!
Posted by 赤い衰星 at 2014年07月01日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

