2014年06月09日

偲ぶ会の事。

1397014925316.jpg

四世茂山千作を偲ぶ会にようさん来てくれはって嬉しかったです。

色々な想いが詰まった狂言会は素敵でした。

皆で偲ぶ事が出来てホンマに良かったです。

爺も『ようさん、お客さん来てくれてはるな!』言うてました。

あの日、あの場所に集まった全ての人に感謝です。

本当に有り難う御座いました。

これにて実行委員会も解散!

また海外ロケに出発するそうです。

俺はおとなしく、だらしなく、やらしく、たのしく、おもしろく、やりたい事を自分らしくやって行こうかなと・・・ね。暫くボォ〜とします。

ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 22:22 | 京都 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「偲ぶ会」ホントにとっても良い会でした。
付祝言聞いた途端、涙がどっとあふれてしまいました。
悲しい涙と言うより、感動の涙です。
千作さんの舞台が観られないのは寂しいけれど、お子様、お孫さん、ひ孫ちゃん達がしっかり受け継いでいかれるのを感じた、ホントに感動の舞台でした。
宗彦さん、ありがとうございました!
茂山狂言会の皆々様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
Posted by みほ at 2014年06月10日 10:46
ありゃりゃ、コメントが2つも入ってしまいました。一つは消して下さいませませm(__)m
Posted by みほ at 2014年06月10日 10:59
もっちゃん、実行委員&司会のほう、お疲れ様でした!一部の司会、おもしろかったで。でも、じいちゃんの映像見たら、やっぱりじいちゃんの方がおもろいな!!!ダントツや!「偲ぶ会」いい会になりましたね。泣いて笑って楽しかったです。いっぱい偲びました。いい会を開催いただき、有難うございました!しばらくはゆっくりしてくださいまし♪

山の神、会場では席までの案内をいただき有難うございました。ご挨拶できてうれしかったです^^
今後もどうぞよろしゅうに♥
Posted by Yayoi at 2014年06月10日 12:37
 宗彦さん、たったふたりの実行委員会お疲れ様でした。そして、リーダーシップを発揮して、感動的な「偲ぶ会」を実行してくださり本当にありがとうございました。上にみほさんも書いておられますが、付祝言は思わず涙が出ました。廊下でちょっとお話しした千五郎夫人が、「甥っ子に感謝です」とおっしゃっていましたよ。
 前日の市民狂言会「通圓」の時、後見の宗彦さんの顔がいつもよりこわいように感じました(シテの逸平さんと宗彦さんを半々くらいに見ていました)。後見としての責任感だけでなく、翌日の「偲ぶ会」に対する緊張感も漲っていたからだろうとういう気がしています。
 個性的な茂山家の方々を引っ張ってあれだけの会を催すのは、実に大変だったと思います。でも、宗彦さんのおかげで、千作さんの魅力はもちろん、茂山家の魅力もあらためてアピールされたと思います。
 わたしは歌舞伎→文楽→能→狂言という順に観るようになり、2年ほど前にやっとSOJA会員になった、もういい歳の者で、モッピー追っかけでもなんでもないのですが、そんなおばさんでも一言感謝のコメントを書きたくなる(そのためにここを検索で探しました)宗彦さんのリーダーシップと「偲ぶ会」のすばらしさでした。
 いいものを見せていただいて、ありがとうございました。健康に気をつけて「不惑」を迎えてくださいね。 by みさ
Posted by 片岡美佐子 at 2014年06月10日 21:36
>みほさん
実行委員会にしか出来ない狂言会を目指してたんやけど、皆さんのお蔭で素敵な狂言会になりました。おおきにです!また見に来て下さいね。茂山家の面々が待ってますぅ〜(*^^)v

>Yayoiさん
ね?ウチのじいちゃん、何であんなおもろいんやろね。ほんで山の神も俺より断然おもろいねん。見に来てもらえてホンマ良かったですわ。おおきにですぅ〜(*^^)v

> 片岡美佐子さん
わざわざ検索してもろうて、書き込みしてもらい恐縮です。通圓は足が痛かっただけです。後見やのに目立ってすんません。当日ももう一人の実行委員の台本に乗っかり、茂山の皆に丸投げしただけです…。まだまだ惑々?しそうな俺。『我四十にして学を志す?』まずはこっからですわ。ご来場ホンマにおおきにですぅ〜(*^^)v
Posted by 赤い衰星 at 2014年06月11日 10:06
偲ぶ会、大成功!!
会が終わってから、実行委員の二人がグータッチしているところを見て、感動し、また泣きそうになり困りました。
次の段取り等で、本当は避けたいはずなのに、私のお願いにも快く対応していただき、笑顔で会えて本当によかったです♪
ありがとうございました☆
Posted by てんてん at 2014年06月12日 05:45
>てんてんさん
俺を応援してくれた爺さん、支えてくれてる人達に感謝の気持ちが伝えたかったんです。もう一人も同じやったんです。皆さんのお蔭で、握手で始まりグータッチで終える事が出来ました。それから『避けたい時…』嘘はつけないので俺は避けます(笑)。不器用なんで、色々ちょこちょこお願いして下さい。こちらこそ、おおきにですぅ〜(*^^)v
Posted by 赤い衰星 at 2014年06月12日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。