2014年02月15日

出来ました!

IMG00060-1~2.jpgIMG00056~2.jpg

きキレイなチラシです。じーちゃんも絶対喜んでます。

お客さんが見に来てくれはったらもっと喜びます。

京都 大江能楽堂
6月7日(土) 第一部13:00〜15:00頃まで。

千作スペシャル映像
スペシャルゲストによるトークショー
狂言『素袍落』太郎冠者:七五三 主人:逸平 伯父:千五郎 後見:茂


6月7日(土) 第二部17:00〜19:00頃まで。

茂山一門の解説で観る四世千作の『貰聟』
狂言『萩大名』大名:千三郎 太郎冠者:茂 庭の亭主:正邦 後見:オレ
狂言『福の神』福の神:千五郎 参詣人甲:七五三 参詣人乙:あきら
地謡:正邦 オレ 茂 逸平 童司
ご挨拶 全員


映像は今までTVで放送されてないスペシャル!?

スペシャルゲストは今まで話した事のない思い出話をアノ人がv(^o^)

舞台の上は茂山だらけな1日。客席には千作さんファンだらけな1日。とにかくスペシャルな1日。


いつも楽屋で俺にも聞いてはりましたわ・・・『お客さん、ようけ来てくれたはるか?』


そやから、ようけ見に来てもらいたいなぁ。


チケット申し込みは

3月29日(土)10:00〜クラブSOJA会員先行発売
3月30日(日)10:00〜一般発売

茂山狂言会事務局
075-221-8371 075-257-3930(3/29・30のみ)

各回:1階指定席\5000 2階自由席\4000【SOJA割引あり】

通し券:1階指定席\9000 2階自由席\7000【SOJA割引あり】


っと情報ばっかり書いてますが、まだまだ秘密もあんねん。

新たな事実がわかったら更新しますわ!


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 09:14 | 京都 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
千作じぃちゃん(毎度失礼いたします)のええお顔♪やっぱり天下一品ですね。
けど、『まだまだ秘密もあんねん…』て、なに?
気になるやないですか。
通しで観たいけど…行けるとしたら第1部かなぁ。スペシャル映像、見たいし。
でも、宗彦さんが出られるのは第2部なんですよね?
う〜ん。チケット発売の3月29日まで、迷うことにします。
ところで恥を偲んでお尋ねしますが…スペシャル『映像』ってことは何処かに映し出すんですよね?
能楽堂でどうやって?スクリーンか何かが出るようになってるんですか?
もしかして知らないのは私だけ?

もう一つ、ちょっと気になること。
宗彦さん、スリランカのあの石はどないなりましたか〜?奥さんにあげはったんですか?
Posted by m&n's at 2014年02月15日 11:33
もっちゃんが言うてた狂言会ってこれやね〜。
行くで!行くで!絶対に行くわ〜チケット申込みするわ〜♪
Posted by Yayoi at 2014年02月15日 15:23
>m&n'sさん
全体進行役?的なお仕事?は俺がすると思うんで第一部もバリバリいますよ。茂山って名字の役者は基本いる予定ですわ。スペシャル映像は当日大江能楽堂さんで流れるのが最初で最後になる可能性があるかも??? スクリーンは業者さんからの持ち込みになると思います。
あのもらった石はディレクターに預けてあります(^_^;)

>Yayoiさん
俺が言うてた狂言会ってこれやで〜。
来てや!来てや!絶対来てや〜チケット申込みしてや〜♪
俺がこんなんさせてもらえんのホンマに最初で最後やし、マジで来てなぁ〜♪
Posted by 赤い衰星 at 2014年02月15日 20:36
昨日、そして本日チラシいただきました!
絶対になにがなんでも絶対に行きます!!
「止動方角」も観たいですけど!こっち最優先で!

ただ問題はチケット争奪競争に勝てるかどうか…それだけが心配です(; ̄▽ ̄)
Posted by miya at 2014年02月17日 00:58
>miyaさん
お目出度いチラシでしょ?デザイナーさんに感謝!です。
何が何でも絶対に来てください。当日風邪とかならんように体鍛えておいて下さい。

チケット争奪戦開始早々はまず無理です。電話増やして対応してるんですけど…11:30〜13:00がお勧めです。お約束は出来ませんが…すんませんm(__)m
Posted by 赤い衰星 at 2014年02月17日 17:25
よっしゃぁ〜絶対チケットをゲットするわ〜
通しではいけへんけど、もっちゃんの仕事っぷり
見に行くで〜!死ぬほど電話頑張ります!!
Posted by Yayoi at 2014年02月18日 12:45
これですか?!
でっかいことするような感じのした……あの予告!!!………。

『絶対、見に行きます。』と、いいたいけど、………まずは、通しのチケット確保から……。
これは、けっこう……大変なのです。……電話、、、通じない、、、繋がらない、、、、、……。
年末のHANAGATAのチケット確保時といい、、、(結局、通し供に2F席、、、結果的にけっこう良かったですけど)。2月の追悼狂言のチケット確保時といい、、、、通じた時には、完売していた、、、、、。


無事に、チケット確保が出来たら、見に行きます。
チケット確保ならず、、、の時は、ここの、コメントで、嘆きます。
さて、頑張るゾ!!チケット確保!!!
善は急げです。
明日の朝一に、近所の神社の絵馬に『◆必勝◆通しのチケット確保』と書いて、頼んで来ます。

ただいま、六甲山山頂です。明日から、始まる『六甲山、氷の祭典』の氷彫刻を、今から、朝に、かけて…夜通しで、作ります。頑張って、作ります。今年の冬の思い出に、どうですか???めっちゃ、綺麗です。……その分、めっちゃ、寒い{{(>_<;)}}ですけど、、、。


もしよかったら、お越し下さい。お待ちしてます。

六甲山の土産、、、はっきり、、、ない!です。
ガーデンテラスのバス停前の『ホリディー』という店があります。店内で『冷凍のモーモー、ミルクロールケーキ』¥1575(税込)私の監修のものです。販売してますので、よろしかったら、、、。
牛柄がマークのケーキ!
氷の祭典に、ちなんで、冷凍です。帰宅した頃には、溶けて、普通のケーキのなっている…はずの…ものです。
けっこう、好評です。


個人的な、お知らせでした。
Posted by 那鬼 at 2014年02月20日 00:18
>Yayoiさん
じゃんじゃん電話しまくって下さい。お願いします。俺も頑張って受話器取りますわ!

>那鬼さん
電話頑張ってかけて下さい。昼過ぎ13:00ですとまあまあ繋がる…はず…です…たぶん…約束出来ませんが…すいませんm(__)m。俺も頑張って受話器取ります。
Posted by 赤い衰星 at 2014年02月20日 23:56
『六甲山山頂の氷の祭典』に、行って来ました。

めっちゃ、綺麗です。

日没の、神戸の100万ドルの夜景も、バッチリ見てきました。

こんな、冬のイベントに行けて良かったです。

『ロールケーキ』は、当然購入。超good
北海道物産展に、ありそうな感じのものです。


モッピーは、六甲山の氷の祭典に、行きましたか?

これぞ、冬ならではの醍醐味です。人の体温の影響で、氷が、溶けないうちに、出掛けることをオススメします。
Posted by YUKI at 2014年02月21日 01:03
本日、無事
六甲山山頂ガーデンテラスにて
『六甲山氷の祭典』
開催してます。

六甲山山頂の、大量の積雪により……
除雪作業に、かなり、手間取り……一時は、今日からの開催は、無理かな……と思えるほど、、、、、

朝一は、無理でしたが、今日、神戸にある神社に行き『必勝祈願』絵馬を書いてきました。
・生田神社
・諏訪神社
・湊川神社

これで、なんとか……なるでしょうかね〜
6月の通しチケット確保

ならなかったら………どうしよう、、、、、、、
Posted by 那鬼 at 2014年02月21日 01:20
ヤバい!です。
「6月の狂言」と同じくらい見たいものが……その名も『DX狂言』
「口真似」
猿から、次の段階に…
大丈夫か?この3人体制??竜&虎コンビ+モッピー
『お酒は、20歳になってから』
…お酒、出てくるけど……未成年's、、、、いるよ、、、
ハラハラ、気になる…内容
口真似の、太郎冠者は、やってみたい役…私個人的に……

6月の狂言のチケット確保ならず、、の時は、こちらのDX狂言に、行きます。
『偉大過ぎる千作様』を見るのもいいですけど、次の、未来の狂言師(小さな芽吹き、若葉)の姿を見るのも……


もし、6月の狂言のチケット確保が、出来たら、、、『DX狂言』は、ゆっくり考えます、、、、こちらは、争奪戦の可能性は低くそうなので…。
(4月から、消費税増加に伴い…)
Posted by 那鬼 at 2014年02月26日 02:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

