2014年02月01日

じっちゃんの名にかけて!

IMG00031.jpg

1391056177883.jpg

はい!

頂戴いしました。京都府文化賞奨励賞。


京都の偉いさんが仰山来てはりましたよ。


そして何より誰より喜んでくれるであろう〜じっちゃんに笑顔で報告。


写真のどっかにヒョコッと顔とか出してないか(((((((・・;)v


今日は嫁にも沢山のご褒美を!



ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 07:37 | 京都 | Comment(12) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もっぴー&奥様、おめでとうございます!
晴れての授賞式出席お疲れ様でした。
奥様もこれまでのご苦労が報われて本当によかったですね(*´∀`)

お祖父様もきっと大喜びしてはると思います。
お仏壇の前で表彰状を広げてはる写真のもっぴー、とってもええお顔で写ってはりますよ〜。(≧ω≦)b
Posted by miya at 2014年02月01日 18:33
クラッカー受賞おめでとうございますクラッカー

心からお祝い申し上げます\(^o^)/
Posted by 庭の亭主 at 2014年02月01日 19:17
おめでとうございます!チェコでの活動が評価されて嬉しい限りです。私は感覚が鈍い人間なのでその写真にお祖父様がいらっしゃるかどうかは確認できませんが、きっと後ろで微笑んでいることでしょう。
Posted by こう at 2014年02月01日 20:26
おめでとうございます\(^^)/
千作じいちゃん(失礼ですが我が家ではかの愛らしい御大をずっとそうお呼びしておりました)の笑顔、見えますよ…ね?
お茶目な方やから写真には写らんところでこっそり。

お仏壇の前の宗彦さんのハレのお顔も格好良いですが、
名札で寄り添う奥様とのツーショット、ええ感じです。
Posted by m&n' at 2014年02月02日 07:53
あっ!
何てこった、
さっきの書き込みで自分の名前を間違えました…
こんなとこでおっちょこちょいを露呈してしもた。
Posted by m&n's at 2014年02月02日 08:07
>miyaさん
おおきにです!ほんま妻にはいっつも迷惑かけっ放しですねん。まだまだご褒美足らんのちゃうかなぁ〜。

>庭の亭主さん
おおきにです!心からお礼申しますm(__)v

>こうさん
おおきにです!昔はちょっと感じたんですが…最近とんと感じません…じっちゃんが逝ってから。あっ逝ってないのかも(^^ゞ?

>m&nさん
おおきにです!見えま…すか?千作の笑顔(^o^)ハレのスーツ着るのは…暫くないかな?いや着ます!いちびりたい日に!

> m&nsさん
おもろいです!俺はテストで名前書き忘れ0点とりました!おもろいでしょ!
Posted by 赤い衰星 at 2014年02月02日 19:26
もっちゃん、おめでとう♪頑張ってきたご褒美ですね〜お嫁チャンが!!
もうすぐおじいちゃまの1周忌公演っすね。チケット購入できず、残念ですが楽しい公演になるとイイね!
Posted by Yayoi at 2014年02月05日 12:35
おめでとうございます。
ロシアのソチオリンピック開催前の、ソチより、愛を込めて……と 、言う前に……帰国しちゃいました。……そして、ただいまε=(ノ゚ー゚)ノ

宗彦の写真を見ていると、『じっぃちゃん、どこ?』と言って、家中を、走り回って、探している姿を、思わず、想像してしまいました。
一周忌追悼狂言のチケット取れず…、さらに、節分の時は、仕事で、京都には、行けず、『宗彦鬼』見れず……、HANAGATAで、思わず、衝動買いしたチケット『マリコウジ』。出演名:宗彦さんの名前無く…会えるのは、春狂言でしょうか?


あっ!久しぶりに、茂山千五郎家のHPの役者紹介の写真が、変わっていました。『カッコイイ』から『ナイス』に、なっていました。相変わらず、目力は、すごいです。
Posted by 那鬼 at 2014年02月05日 23:37
>Yayoiさん
おおきにです!ご心配なく!6月にエエ狂言会やりまんねん!もうすぐ告知します!

>那鬼さん
おおきにです!お帰りなさい!春狂言、6月のエエ狂言会、連続で見に来て下さい。もうすぐ告知します!
Posted by 赤い衰星 at 2014年02月06日 02:43
もっぴー! 奥様!おめでとうございます!
BS放送の自転車探検部"スリランカ"見てますよ!
良い旅でしたね。次回も楽しみしてます :-)
Posted by Naoya Miyashita at 2014年02月07日 21:49
>Naoya Miyashitaさん
おおきにです!ゴールのシーギリヤ・ロックほんとフッラフラ(+_+)でしたわ。ペルーでも高山病でフッラフラ(+_+)でしたわ。次もフッラフラになるとこかな?
Posted by 赤い衰星 at 2014年02月08日 00:31
カウントダウン
ついに、スタート

2.20〜2.23
六甲山の氷の祭典
開催予定

今年も、出場します。

ただいま、ロシアのソチオリンピックで、作成した氷の彫刻……生で見れます!


本来なら、北海道の旭川の氷の祭典……が……
かなり、有名ですが……


関西でも……見れますよ。

冬の思い出に……どうですか?

詳しいことは、HANAGATAの時に、大量に、渡したチラシを、見て下さい。

ほんと、綺麗ですよハート

では、六甲山山頂ガーデンテラスにて、お待ちしてます。
Posted by 那鬼 at 2014年02月13日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386669377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック