2013年12月27日

ありが鯛。

2013-10-02 10.53.23-2.jpgDSC_0203-1.jpg
HANAGATA13ご来場、誠に有り難う御座いました。またyoutubeのライヴ放送見てくれはった人も有り難う御座います。楽しんでもらえましたか?


こうしてようさんのお客さんに見てもらえるのは、ありがたい事です。


せやけど今年は帰国してからも、お客さんに満足してもらえる程、俺はなぁ〜んも出来てへんかったわ。なんかモヤモヤする事ばっかりで・・・アカンわ。



何言うても決めるのは、その日のお客さんやからね・・・俺がワァ〜ワァ〜言うなっちゅう話しやねん。

台詞すらちゃんと言われへんもん。いらん事、話さん方がエエやろな。



さてさて、今年も国内外で色んな人に支え助けてもらい、応援してもいました。これは本当にありがたい。

直接会ってお礼言いたい。

そやけどなかなか無理みたい。

せやから舞台の上でちゃんとせなイカンのたい。

↑ヘンな九州弁?になったみたい(^^;

2014年はもうちょい楽しく過ごしたい(^^;





皆様、どうぞ楽しい年末を過ごして下さいね。



ほなまた来年!
posted by 運営スタッフ at 22:28 | 京都 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も一年お疲れさまでした。

私はあんまり難しいことはわかりませんけど、狂言を観させてもらってる間は、普段の鬱陶しいこととか忘れて大笑いさせてもろてます。
もしかしたら客席で一番大きい声で笑てるかもしれません。
HANAGATAもそうでした。
タオルもゲットしました(^^)v
年の最後にエエことあったね〜、行って良かったね〜、来年も行こうね〜て、nと言いながら帰りました。

そやから宗彦さん、今年もありがとう。

今の自分に満足出来ひんのは、向上心があるからですよね!
私も大した仕事やないけど、惰性にならんように、常連さんのこと分かってあげられるように、そう思いながら過ごすようにしてます。
妥協はいつでも出来るもんね。

…宗彦さんの立場とは比べものにならへんですね。偉そうなこと言うてすいません(恥)

来年もご活躍を信じてます!



Posted by m&n's at 2013年12月28日 10:52

>m&n'sさん
こちらこそおおきにです。仕事に大したも木のしたもヘマしたもありませんよ(^_^;)、立場も火事場も調理場もありませんよ(^_^;) お互いそこそこほどほど意地張りましょうかね。頑張り過ぎるとシンドイですから。来年も遊んだって下さいねヽ(^。^)ノ
Posted by 赤い衰星 at 2013年12月29日 07:28
チェコからたくさん更新してもらったおかげで、
ファンは寂しくなかったですよ(^^)v
異国からお忙しいのに ありがとうございました<(_ _)>

来年は昨年〜今年に掛けて激減したお舞台鑑賞数を取り戻すべく、
頑張ってチケット取って見に行きたいです。

moppyも元旦からお仕事でゆっくりしていられませんが
身体に気を付けて。
来年もたくさん笑わせて下さいね。

いろいろとたくさん、ありがとうございました☆
Posted by 優子 at 2013年12月29日 21:07
今年もお疲れ様でした。
そして底抜けに楽しませてくださって、ありがとうございました。

もっぴー自身は色々と納得いかなかったことが多かったみたいですが、ファンとしては無事に元気にチェコから戻ってきてくれて、舞台の上でもっぴーが動いてるのを生で見られるだけで嬉しかったんですよ。本当に。

帰国後最初の狂言会や先日の2年ぶりに5人揃ってのHANAGATAなんて、テンション上がりすぎてしまってどうしようかと思ったくらいでしたw

来年も元日から和らいをたくさんもらいに行きますね!
Posted by miya at 2013年12月29日 23:23
はじめまして。2年前くらいから狂言にハマり、しかし生では見に行けないド田舎住みってことでDVDなどで狂言を楽しんできました。
その間に茂山家の面白さを知り、皆様の事をあれこれ検索してましたら ちりとてちん の再放送が!そこで宗彦さんの演技に底抜けに感動し、宗彦さん自身にも惹かれまして先日のHANAGATAもYouTubeにて拝見しました。すっごく楽しかった!
これからもようさん笑わせてもらいますね。狂言に出会えて本当に良かったと心から思います!
Posted by こう at 2013年12月29日 23:24
はじめまして。
私は今年、すごく宗彦さんに勇気と元気もらいました。受験勉強に心が折れそうになった時は、ちりとてちん見て『頑張ろ!』と思てました。本番まてあと少し、底抜け!に勉強頑張ります。
宗彦さんに助けられてるひとはきっとめっちゃいてはるとおもいます。大好きです!
2014年はきっと、良い年になりますようお祈りしております。
Posted by あゆ at 2013年12月30日 23:47

>優子さん
そやねん。確かに元旦からゆっくり…なんてするつもりありませんもん。毎年お仕事なんで俺自身は『ふーん(・・?』とそんな感じの年明けですわ。来年はもうちょっとイチビリたいです(^_^;)こちらこそおおきにでした。

>miyaさん
そやねん。確かに納得いかへん事多かったわ。元気やったんか、無事やったんかも…変な感じやね(^_^;)こちらこそおおきにでした。

>こうさん
そやねん。生で狂言見に来てもらうが難しい人もいてはる。けどYouTubeとかで楽しんでもらえて良かったです(^_^;)こちらこそおおきにでした。
Posted by 赤い衰星 at 2013年12月31日 01:13

>あゆさん
そやねん。受験勉強って心がボキッってなるわ。せやけど一生懸命した事は無駄にはならへんと思うねん(^_^;)底抜けに頑張ったらきっとエエ結果になるって。こちらこそおおきにでした。
Posted by 赤い衰星 at 2013年12月31日 01:21
あけましておめでとうございます。
元旦から、かなり過ぎてしまいましたが……
遅くなりましたが…

ふと………2014年茂山千五郎家お豆腐狂言カレンダーを、見ていたら、…………………………………とんでもない!!!……ヶ所を……発見目!!!……6月の場所です。………宗彦さん50年生まれ…逸平さん50年生まれ……!!!!………
大変だ!!!………
兄弟なのに……同い年……それも、同じ6月生まれ…日にちは違うけど……これは、大問題ですよ!…同じ父親の茂山七五三さんですから…どっちが、正妻の息子で、側妻の息子(隠し子)になりますよ!!!!………
七五三さんなら……妻は七五三人いるから大丈夫……なんて……正月気分のネタに、してそうですけど〜ダメです!……6月のページのため、通用しませんよ!
50年生まれコンビが、トリオになる?
それは、ダメ!!
ちゃんと、逸平さんは54年生まれに……訂正してくださいね。(ホームページで)


実は、誰も、気づいていなかったりして………
Posted by 那鬼 at 2014年01月05日 17:58

>那鬼さん
ほ、ほんまですやん(^_^;)?教えてくれはっておおきにです。ぺぺは昭和54年生まれです…がお兄ちゃん(昭和50生)よりしっかりしてます(^_^;)!
Posted by 赤い衰星 at 2014年01月06日 10:04
正月も過ぎ……やっと、やれやれです。

間近に、ソチオリンピック開催が………
もうすぐ、私は、ソチに向けて、旅立ちます。
別に、オリンピック出場の選手じゃないです。
オリンピックをもり立てる、お手伝いに、飾りを造りに行ってきます。

冬季オリンピックならでは………
カナダのバンクーバーオリンピックの時に、開会式で、やたら……目立っていた…『氷の柱』氷の彫刻……あれを、制作するのに参加しました。
私自身、初の海外……でした……別に、旅行ではなく仕事として……オリンピック開催には、もう用済みのため、日本にいましたけど……


そんな私が、また、冬季オリンピックのモニュメントに参加することになりました。
私自身、これが2回目の海外……また、仕事……

納涼茂山狂言の時、「あのな〜」は「イエス&ノー」です、チェコ語では。
と、喋っていた宗彦さんの言葉が、痛く胸に響きます。
私は、日本語しか、無理です。英語でさえ……話せない&書けない&読めない……そんな私が、ロシア……
周りは、外国人……もちろん、氷彫刻の人のため、その世界のエキスパート(職人)の男性陣!!!

怖い((゚Д゚ll))……


そんな中に、163aの独身女性が……頑張ってやろうと……してます。

別に、国からの支援は、援助も……無しですけど〜、、、、、、、、


オリンピックの華やぎに、華を添える手伝いが出来ることを、嬉しく思いつつ……
もうすぐ、行ってきます。


オリンピック開催中に、ちょっと、で、いいから、テレビに、映ると、いいな〜……なんて………
Posted by 那鬼 at 2014年01月06日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。