2013年11月16日

うそなし



♪~カニ食べ行こぉ~カニ食べ行こぉ~♪


行って来たわ。大人の遠足?良き夫婦の日帰り旅行?ご褒美にね。まぁ~入籍記念月間フェスティバルや。


向かう道中は紅葉の山間部を走り、晴れてる日本海に、白山は雪化粧!


お食事処に到着!カニミニコースにお刺身盛合せを頂く。勿論海が眺められるバッチリな席で。



会話が弾まない(^ ^)。

オレ『ええなぁ~海見ながらカニやん。最高やん!』

ヨメ『何言うてんの!海見てへんやん。カニ必死で食べてるやん!』

2人『モグモグ、ムシャムシャ、美味しわぁ~!』


カニが美味やと人は黙ります。

仲良し夫婦?も黙ります。


どちらも偽装なし!


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 16:46 | 京都 ☀ | Comment(13) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近の我が家では黙って食べてると

母「味どうや?」

親父・自分「美味しくなかったら何かしら言うてるわ」

っていうのを繰り返してる(笑)
Posted by 四郎右衛門 at 2013年11月17日 20:03

>四郎右衛門さん
そやなぁ〜作ってる方は気になるもんなぁ。けど美味しいと真剣に食べるやろ。今日もほぼ黙ってお鍋を頂きました。お主が作ってくれた甘海老頭お味噌汁また食べたいわ(^_^)
Posted by 赤い衰星 at 2013年11月17日 22:16
しえっ! 
モトヒコさん、ブログしてはったんね、会社引け際に
昨夜録画で観た「釣狐」おもろかったんで
三宅さんから茂山さん、なんや見てたらココ探し当てましてん♪♪
いつか拝見させてくださいね、茂山家の生狂言!
 *関東人ゆえいい加減な言語で申し訳ありません;
Posted by juana at 2013年11月20日 17:53
うちのばあちゃんも、カニが大好き♪

特にタラバガニの脚は、
キレイに身が取れるコツを知ってから面白くて、食べるのを忘れる私に、
「まぁようけ食べたで、あんた食べぇ。」
いうてから、ずっと黙ってるんです。

そう、全部キレイに食べてあるんです☆
96歳、恐るべし★
Posted by てんてん at 2013年11月20日 22:08
入籍記念月間フェス、よろしいですね〜☆
夫婦仲良しで、何より(*^^*)

美味しいカニは人を無言にさせますからな、、、笑。
ここ数年 カニ食べに行ってないから羨ましい〜〜〜!!
Posted by ぬれちゅう☆ at 2013年11月21日 01:33

>juanaさん
あぁ〜ブログやってるぜ。つまんねぇ〜事が多いからあんまり更新しねぇ〜けどな。何処でもいいから生狂言見に来てくれや!待ってるぜ!*関西人ゆえいい加減な言語で申し訳ありません;

>てんてんさん
元気な人生の先輩は、時に優しく強く正しく美しく面白く潔くそして…めんどくさく(笑)最高ちゃいますか!オジイもそらぁ〜そんな人でしたわ。

>ねれちゅうさん
知っています。カニじゃなくても貴女は美味なモノを食されていますよね。御主人が必死にマラソンの最中も❛&記号*+?@:なことなさってる噂が…(^_^)v
Posted by 赤い衰星 at 2013年11月22日 01:03
立山も、かなりの雪化粧
冬本番ですね。
この前の、立山の雪崩で、男女7人死亡!のひとりが、狂言師茂山宗彦さん……だったら、ぜっっっっっ絶対、イヤですよ怒り(ムカッ)
年末のHANAGATAのチケット予約して、さらに、この前、郵便局から代金払ったんだから!!
『2年ぶりの年末HANAGATA復活の宗彦さん!』を観に行こうとしているのに〜、2階席だけど……!

せめて、靭猿&二人袴をやってから、棺桶に入ってください。



別に、立山の雪崩被害者とは、全く関係なく、息災なら、……いいです。
これから、冬本番、くれぐれも、雪山での雪崩には、御注意を……。
Posted by 那鬼 at 2013年11月27日 23:19
ご成婚6年目ですよね?
「ちりとてちん」最中にご結婚されたんですよね?

仲良し夫婦さんは、良いことです!

弟が新婚ホヤホヤです。

結婚35年の両親は、父の定年退職を機に仲が急速に良くなり、
最近は、よう二人でドライブやらなにやらしてますわ。

家の中で、私だけ、一人ぼっちです、、、、
まあ、おばあちゃんはいますが。

ああ、いいご縁ないかなあ〜?
Posted by 徒然亭小江戸 at 2013年11月28日 16:43

>那鬼さん
今年の冬、雪山で危ない事になったんで、暫く行かんやろねぇ〜。ほんでもって靭猿&二人袴終っても棺桶に入るつもりも全くないわ。お客さんお見送りしたいし、宴会もちょっとだけ行くしヽ(^。^)ノ

>徒然亭小江戸さん
はい。撮影ど真ん中にいちびって入籍しましてん。そして6年目突入し、夫婦関係継続記録更新中です。ご縁…俺は突然やってきましたよ。ええご縁あったらええですねヽ(^。^)ノ
Posted by 赤い衰星 at 2013年11月28日 23:12
すいません、ここにコメントを入れてもエエかどうか迷いましたけど、ちょこっとだけ…
今日は一日、楽しませてもらいました。ありがとう。moppyも良いお年を。
Posted by m&n's at 2013年12月23日 23:32

>m&n'sさん
おおきにありがとうございます。楽しんでもらえて好かったです。いつでも遊びにきてやぁ〜(^_^)v
Posted by 赤い衰星 at 2013年12月25日 01:54
お疲れ様でした。
『HANAGATA』
通しで、参加させてもらいました。
『金剛能楽堂』
綺麗な場所ですね。
ちょっとこじんまりしているから、役者さんが、近くかんじ感覚が、いいですね。
2F席、役者の顔が、よく見れるため、けっこうお得………ですね。

玄関で、チビちゃんが、……まさかの総出演!!!……これには、驚き!そして地元ならでは!…嬉しかったO(≧∇≦)oです。
『茂山千五郎さん』が、いなかった……風邪でしょうか?…それとも、年末だから……「どうしても」というお声掛かりが、あったのでしょうか?
代理に、『茂山七五三さん』登場!!!
マスクしていましたが…大丈夫ですか?

しょうが湯、ホットりんごで、……のんびりしてください。
『りんご一箱』&『手作りケーキ』を持参で、大阪から約2時間程度かけて参加。
京阪は、上本町駅からずっと立ちっぱ……出町柳駅から徒歩……しんどかった。……そして…重かった『りんご一箱』。

双子のチビちゃんに『重い』と言われ……、着物の姉様に、『オモ!』『デカ!』と言われ……。
インパクトは、かなり、あり!!!


『靭猿』
主は、宗彦さん
猿曳きは、茂さん
の予想が、!!
主は、茂さん
猿曳きは、宗彦さん

スッゴくよかった(v^-゚)です。

宗彦さんの声といい、子猿を見る優しい目といい
茂さんのだんだん明るくなっていくかんじと顔といい
後見の正邦さんの見守る顔といい
これ、DVDで、観たい
欲しい!
販売しませんか???
『天命の千作、懸命の宗彦』に続くかたちで…第2弾『残されたもの、受け継ぐもの達』として……これ提案です。……だって、これ…欲しいもん。無理カナ?
『蝸牛』
これこそ、鉄板ですね。
大好きです。
童司さん、やりますね。
とことん、やりますね。
くどい(≧ω≦)ほど、やりますね。
『でんでん虫』!!
まだまだ……やりますね……続く…でんでん虫!

楽しかったO(≧∇≦)oです。


欠点が、ひとつ……それは……タオルゲット……ならず……

Posted by 那鬼 at 2013年12月25日 14:01

>那鬼さん
ご来場有難うございました。また見に来てくださいね。次こそタオルゲットなるといいですね。
Posted by 赤い衰星 at 2013年12月26日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。