2015年10月01日

海外公演3

IMG02780.jpgIMG02791.jpgIMG02793.jpg

ヴェルヴァニアでの公演。コメディアデラルテと御一緒です。

ステージには85歳現役のマルケッティーさん。素早いステップと台詞、滑稽とは正にこの事。ただ85歳には見えへん。


聞けばイタリアでコメディアデラルテだけをやる役者さんは約10人いるか?いないか?らしい。

終演後、マルケッティーさん家にお招き食事会。


自宅に舞台があるのよ。30人しか入れない小さな劇場。全部マルケッティーさんが作ったらしい。壁の絵もオリジナル。大好きなモノが沢山つまったでっかい夢の塊。

絵も描けて、衣装も縫えて、仮面も造れて、作曲出来て、楽器も演奏出来て、お芝居が大好きで綺麗な奥様と仲良しで・・・しかもめっちゃ男前。何でも出来る人がさらっと『舞台やってます』って言えるから余計にしびれちゃう(笑)

今でも年7ヶ月、週3回は学校で授業を持ってはるんやて。85歳やで!

普通は週3回の通院ちゃう? 内科、眼科、整形外科とか。


続ける事がやっぱり大事やと思った。レジェンドになれるも、その世界に輝き続けられるのも毎日の積み重ね。ほんでもって夫婦仲良しでないと、夢は見てるだけになってまうんかもしれん。

楽しい旅はミラノに移動、万博やってて人が山盛りらしい。いややなぁ。


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 17:10 | 京都 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

