2015年09月30日

海外公演2

IMG02772.jpgIMG02766.jpg
スイス、ベルシオの公演を終えてイタリア、ヴェルヴァニアへ。


濯ぎ川も棒縛りも反応が良いです。


童司君の語学力が炸裂しとるわけであります。


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 18:15 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外公演。

IMG02744.jpgIMG02750.jpgIMG02751.jpg

やっぱ空港にはフライト3時間前には到着しときたいね。ヤニこい事が山盛り。インターネットで事前チェックインしてても手荷物確認の為にカウンターいかなアカンとか、座席確認とか、団体客より列に先に並ぶとか、先手で動かんとイライラすることだらけ。


せやのに関空まで乗りたいバスには満員で乗れへんかったり、一緒に行く人らのリクエストした席が取れてなかったりとトラブルがね。

京都のJTBのどこぞの支店の課長?さん。プロなんやから席ぐらいちゃんと取れよ。しかも『ごめんなさい』それだけかよ!なんやねん!って激オコプンプンの人がいてはりますよ。


身体検査?がすごぶる楽しかった。『ベルトもはずして・・・公国民ですか?』『そうです。早朝からご苦労様です。』『まぁ〜偉い人にはわらかんのです。海外公演ですか?ご武運を!ジーク・ジオン』って会話。

シンボルマーク?エンブレム?大事やね。やっぱ士気が上がるしね。

ゲート案内、他の人はスキポールの番号もらってるのに俺はホーチミン行きのゲート番号でした。

免税店では旅券出すまで英語で話してくれはりました。

最終ゲート並んでる時は中国語で話しかけられました。

俺は異国情緒漂ってるんでしょうかね?。


機内、ポール・ウォーカさん(大好き!)の最後の映画見て号泣してたらオランダ到着。

なんや?このケミカルなパッケージのサンドウィッチは?と思ってたらミラノに到着。

そっから車で爆睡してたらスイスのディミトリー劇場に到着。


初日ディナーは自炊。パスタを茹でるのに鍋に穴が!出来上がるまで1時間ぐらいかな?童司君はお料理上手!!!


時差ボケなく今日も5時前に起床。


楽しい旅は二日目に。


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 00:14 | 京都 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

寝たネタ。

IMG02718.jpg2015-09-23_07_00_04~2.jpg2015-09-23_07_00_38~2.jpg


茂山狂言会、SOJAお豆腐和らい名古屋ご来場有り難う御座いました。


お仕事前に牛乳やら、野菜やら、買いに美山に。


人だらけ、バイクだらけ、車だらけ、自転車だらけ、マナー悪い人だら。

もうねぇ〜アンしました(笑)。


秘密の河原でランチ。河原者には分相応。穏やかな気持ちになります。


満腹で眠気に襲われ撃沈。寝てしまいました。


妻は起こしてくれませんでした。

面白いと写真を撮ってくれました。


不法投棄になると思い回収してくれました。


美しい山を汚す事なく帰ってきました。


皆さんマナーは守りましょう。河原で寝るのはマナー違反?やからね!


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 20:35 | 京都 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

数が多なった!

IMG_2015-09-14_01_41_13.jpg


納得いかん事があるもんです。

いらん事考えるもんです。

腹立つ事があります。

人には言うまいと我慢する事があります。

体調悪くなるもんです。

悪夢見てしまう日もあります。

夜中にウワッ!と自分の声で起きました!と同時にバキッ!凄い音もしました。


ほたら口から粉々の歯が出てきました。

おもろ過ぎて飛び上がって、声出して笑いました。

嫌な事がぶっ飛んでいきました!


数が多なってめでとう御座る!


はぁ〜歯!歯!歯!歯!


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 10:21 | 京都 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

完売したのです。

2015-09-07_18_10_10.jpg


moppyの不惑ワクワクの会チケット完売です。


誠に誠にほんまにホンマに有り難う御座います。


さてさて何しようかね?


ちゃんと狂言出来るようにショーもない事せんと稽古しますよ。


う〜んショーもない事もするやろなぁ。


したいなぁ〜ショーもない事。


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 19:00 | 京都 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

登城。

IMG02683.jpgIMG02687.jpgIMG02688.jpgIMG02689.jpg


不惑ワクワクの会チケットご購入誠に有り難う御座います。


予想以上に買ってくれはったので、殿にご報告に行って参りました!


まぁ〜『あれ?今日休みっぽいか?』で彦根まで出撃したんですけどね。名付けて『ヒコイチ』

ん〜(-_-;)イマイチ


長命寺あたりはやっぱ景色エエわ。彦根は平日やけど人がいっぱい。ほぼ外国の人やったね。


そうそう人力車も彦根のゆるきゃらみたいに兜の飾りがついてた。


そして平日やのに沢山のチャリダー☆さんにも出会った。


常々思う。平日働きもせんと家族サービスもせんとチャリダー☆さんしてるオサーン、かなりのワルですなぁ。


ほなまたおおきに!
posted by 運営スタッフ at 22:28 | 京都 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | もっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする